岡山情報ビジネス学院
画像:coming soon!

発表の様子をUstreamで配信しました!

画像:シロクマ

NEWS

ABOUT

平成29年度
卒業研究合同発表会・制作展
2018年1月23日(火)
【発表会】
10:20〜16:30
【展示会】
10:00〜19:00
【 会 場 】
イオン会場1階未来スクエア
(一部OIC1階会場にて展示)

「卒業研究合同発表会・制作展」とは?

専門学校岡山情報ビジネス学院の卒業年次の学生がそれぞれの分野で学んできたことを研究し、発表する会です。
また、学生が制作した作品が見られる展示コーナーもございます。
ぜひご来場くださいませ。
会場までのアクセスはイオンモール岡山公式ホームページをご参照ください。

TIME TABLE

DEPARTMENT

ホテル・ブライダル学科

表現結婚式の儀式や演出アイテム、装飾商品を紹介しながら体験ブースも含めた展示内容となっています。

Read More ▶

公務員速修学科

「災害とわたしたち」というテーマのもと、公務員になるものとしてどのように事故や災害にあった際に対応すべきなのか考え、調べました。

Read More ▶

公務員学科

今年は危険運転が全国的に問題になりました。そこからの身の守り方や対処法、また年々巧妙化するサイバー犯罪ではその現状と対策法を紹介します!

Read More ▶

ITビジネス学科

相手にいかにわかりやすく伝えていくのか、仕事をする上で欠かすことのできないプレゼンテーションの技法をご紹介いたします。

Read More ▶︎

会計ビジネス学科

爆発的な技術革新が進むなか、日本の労働生産性は低い水準にある。技術革新と生産性のギャップを埋めるのは何か?

Read More ▶

Webデザイン学科

コーポレートサイトの提案やオリジナルの企画立案など、バラエティーに富んだ作品を展示いたします。

Read More ▶

CGデザイン学科

今回の卒業研究ではそれぞれの個性、趣味や特技を活かした作品や、今まで制作したことないものに挑戦した作品を展示しています。

Read More ▶

医療福祉事務学科1組&2組

医療福祉事務学科では現在3チームに分かれて、研究を進めています。

Read More ▶

情報システム学科

3つの専攻にわかれ、それぞれの研究テーマを発表致します!

Read More ▶

デジタルクリエイター学科ゲームプログラマー3年制コース&ゲームプログラマー学科

今注目のVRだけでなく、AI(人工知能)やLive2D(アニメーション)を組み込んだゲームを展示します。

Read More ▶

保育学科2年制コース

授業で学んだことから実習を通じて失敗しことや保護者の方の悩みや相談から、現場で実践できる技術を考えてみました。

Read More ▶

保育学科3年制コース

子どもを取り巻く身近な人的、物的環境について理解を深め、子どもに携わる保育者としての役割を考察しました。

Read More ▶

情報スペシャリスト学科

情報スペシャリスト学科では、今まで学んだ技術を集結し、保育士さんの働き方を助けるシステムの構築にチャレンジします!

Read More ▶