News & Topics新着情報と重要なお知らせ

入学案内

【入試Q&A】出願・入試について、よくある質問をまとめました

|2018/09/27|入学案内|

入試

 

入学試験について、よくある質問・お問い合わせ内容をまとめています

下記にないご質問や、その他のご相談は、お気軽に入試事務局までお問い合わせくださいね

 

電話番号/0120-68-2336

受付期間/月~土曜 9001700

(日・祝日、および学校休校日は除く)

 

 

【Q】入試パスカード、面接免除通知書を無くしてしまったのですが、再発行できますか?

【A】 はい、再発行できます。入試事務局までお問い合わせください。

   また、すぐに出願をされる場合は、お電話で入試パスカード№や面接免除対象学科をお伝えすることもできますので、一度ご連絡ください。

 

 

【Q】願書を書き間違えてしまったのですが、新しい紙に書き直した方がいいですか?

【A】 いいえ、間違えた箇所を修正すれば大丈夫です。

  間違えた箇所の上に二重線を引いて、上に印鑑を捺してください。

 

 

【Q】募集要項を、もう一度送ってもらうことはできますか?

【A】 はい、募集要項だけを送ることもできます。

   資料請求フォームの一番下にある<お問い合わせ内容>欄に「募集要項のみ」とご記入ください。

資料請求フォームwww.oic-ok.ac.jp/Scripts/request/index.pl

 

 

【Q】出願書類を持参してもいいですか?

【A】 はい、出願書類は郵送の他、本校6階の事務局でも受け付けております。

   ご持参の場合は、その場で確認し、入学試験要項を交付します。

   ※本校の駐車場はございません。

   ※混雑状況により、30分程度お待ちいただくことがございますので時間に余裕を持ってお越しくださいね。

 

 

【Q】 受験票が届きません。どうしたらいいですか?

【A】 受験票は発行していません。

   試験の詳細は出願後に交付する試験要項をご確認ください。

   試験要項が前日になっても届かない場合は入試事務局までお問い合わせください。

 

 

【Q】 面接免除になっていても、入学試験当日は学校に行く必要がありますか?

【A】 面接免除になっている場合は書類審査のみになりますので、入学試験日に学校に来る必要がありません。

   ただし、【試験によるOIC特別奨学金制度】を申し込まれた場合は、

   【試験によるOIC特別奨学金制度】の筆記試験・作文・面接がありますので受験にお越しください。