学校紹介

校舎・施設紹介

外観

OIC校舎はJR岡山駅を出てすぐ目に入るガラス張りの12階建てビル。駅と地下道でつながっているので通学も便利です。

受付・事務局
出願から入学までの相談、入学後は通学定期や就職書類などの証明書申請を受け付けています。
キャリアサポート室

求人票や就職に関する資料が集まっています。調べ物をしたりと、自由に利用できます。

教務室

OICでは多くの先生が常駐。授業の質問や学校生活の悩みなど、いつでも相談できます。

面談室

少人数で面接ができるプライバシーに配慮した個室です。

普通教室

ホームルームの教室です。クラスによって大きさはさまざま。どの教室になるかは入学してからのお楽しみです。

ブライダル実習室

ホテル・ブライダル学科の実習室。
ドレスの着付けなどを学びます。

パソコン室

4つのパソコン実習室のパソコンは全台インターネットに接続。放課後も利用できます。

ピアノ実習室

保育学科ではピアノは必須。放課後も自由に使えるので初心者でも楽しみながら着実に上達できます。

スクールカウンセリング室

スクールカウンセラーに悩みや相談を安心して話せます。

スタジオ

レコーディングや編集、加工などができます。OICのFMラジオ番組の収録もここでしています。

学生ホール

学生ホールからは市内が一望できます。大パノラマを眺めながらのランチや、おしゃべりは格別です。

屋上テラス

天気のいい日は屋上で日向ぼっこ。
友達と気兼ねなくワイワイできます。

講堂

講堂は一度に400人以上が収容可能。オリエンテーションなどに利用します。オープンキャンパスもここで開催しています。