ニュース

【ゲームクリエイター学科】(株)サイバーコネクトツー松山社長による“熱い”業界セミナーを実施しました!

【ゲームクリエイター学科】(株)サイバーコネクトツー松山社長による“熱い”業界セミナーを実施しました!

2月21日(火)、株式会社サイバーコネクトツーの松山社長を講師にお招きして、ゲーム業界セミナーを実施しました。

売れるゲームを作れるクリエイターになるため、ゲーム業界で活躍するコツ、アイデアあふれるゲームクリエイターとなるための日々の習慣や心がけを伝授していただきました。

参加したのはゲームクリエイター学科の2・3年生。
オンラインでの開催でしたが、松山社長のゲーム制作への熱い思いがモニターを通しても伝わってくるセミナーとなりました😃

最後には、ゲーム制作のヒントになる映画やアニメ、書籍の紹介もしてくださいました。
「面白いゲームを作るには、日頃から面白い刺激をたくさんインプットすること!!」
松山社長の熱いアドバイスに、ゲームクリエイター学科の学生の心にもさらに熱い思いがフツフツと湧いたようです!

OICでは、業界をリードする企業と「業界セミナー」や「連携授業」を積極的に実施。自分のめざす仕事にリアルに役立つ知識やスキルを学生のうちから身につけることができます。

今回の業界セミナーを通して、ゲームクリエイター学科の学生は、学校の授業だけではなく日々の習慣や心がけも大切だということを学びました。熱い思いを胸に、あとは実践あるのみで前に進んでいきましょう😉

関連学科
シェアする