ニュース

大阪研修に行ってきました【デジタルビジネス学科】

大阪研修に行ってきました【デジタルビジネス学科】

10月30日・31日、デジタルビジネス学科(旧データマーケター学科)の2年生が大阪研修に行ってきました!

今回の研修ではマーケティングに関してデータ活用の応用を学びました💻
データマーケティング・分析につながる学びを実践し、卒業制作や将来のキャリア形成に活かします。

1日目は、カップヌードルミュージアム大阪池田で「マイカップヌードル」作り🍜
好きなスープや具材を選び、自分だけのカップヌードルが完成✨
商品開発やカスタマイズ性のマーケティング的価値を実感!


続いて訪問したミスドミュージアムでは、トッピング体験やブランド展示の鑑賞を通して、サービスブランドにおける一貫性と顧客満足の重要性を学ぶ機会となりました👍

2日目はターゲティング手法と災害リスクを研究✅
JTB様を訪問して、実際のマーケティング案件やデータを用いながら、データ分析から企画立案・販促戦略に至る実務的プロセスを教えていただきました🙇
志望する業界や職種にも直結するので、将来の就職意識を高める非常に有意義な学びとなりました!

また、大阪市立阿倍野防災センターを訪れ「南海トラフ地震における岡山の防災を考える」というデータ分析の事前学習も行いました🌊

宿泊はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで🌟

今回の研修で「たのしく、学ぶ」を体感できたのではないでしょうか。
卒業まで残りわずか、少しでもたくさんのことを学んで、クラスでいっぱい思い出をつくりましょう🥰