学園の紹介 -About School

ホーム>学園の紹介>先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

在校生のメッセージ

毎月のレポート以外にも私は漢字検定の勉強に取り組み、合格することができました。

(2年/女子)

体調にムラがあり、前の学校では毎日行くのがつらかったけど、今は無理のないペースで通えています。

(3年/男子)

私服で良いので自由な雰囲気です。駅から近いので通いやすいのも大きなメリットです。バイトしている人でも両立が可能だと思います。

(3年/男子)

学校の雰囲気はとても良く、先生はみんなに優しいので分からない事があっても気がねなく聞けるし、特に不安な事もないと思います。

(3年/女子)

友達ができるか不安だったけど、学校の行事を通してたくさんの友達ができました。

(3年/女子)

卒業生のメッセージ

自分のペースに合わせて行ける学校なので、行きたい時に行けるのが私にとってはすごく良かったです。先生方も良い先生ばかりで、とても自由な学校ですよ♪

(平成19年卒業/Oさん)

私は中学校にほとんど行っておらず、高校での生活に対して不安を感じていました。希望高等学園に入ってから「自分の夢」を見つけ、今はその夢に向け、毎日大学に行き勉強しています。この学校に行っていなければ今の自分はいないと思っています。

(平成19年卒業/M君)

僕は奈良から三年間希望高等学園へ通いました。初めは色々な迷いなどありましたが、たくさんの友達や先生方に支えられて有意義な三年間になりました。僕は、入学する時に「大学に入る」という強い信念を持っていましたが、内心は凄く不安でした。しかし、先生方との個別授業のおかげで、見事大学に入る事が出来ました!希望高等学園で学んだ事を大切にし、夢である警察官に向けて、これからも頑張っていきたいです!

(平成20年卒業/K君)

この学校に入学する前は、とても不安で仕方がなかったです。しかし、入学してみると友達も出来てとても充実した高校生活を送れました!先生方のお陰で大学にも入れてとても感謝しています。ぜひ見学に来てみてください!

(平成20年卒業/M君)

入学はじめの頃、人見知りで何も続かない私でしたが、友人もでき、優しい先生方にも会え、自分で何かすることの大変さと大事さを学びました。私にとってこの学校で勉強できた3年間はとても素敵な思い出です。

(平成29年卒業/津山校Mさん)

ページの先頭へ