卒業生の方へ

証明書の発行について

卒業後の各種証明書の発行は、事務局でいたします。(1)直接窓口にお越しいただく方法と、(2)郵送でお申込みをしていただく方法の、2通りあります。
詳しい手続きは、以下を参考にしてください。
※FAX、E-mailでの申込みは受付いたしません。

証明書の種別 発行手数料(1部) 備考
卒業証明書 100円
成績証明書 100円
社会福祉士指定科目履修証明書 100円 事前に福祉系教員までご相談ください。
その他証明書 - その他証明書については事前にご連絡ください。また、通常の証明書より日数がかかる場合がありますので、早めに手続きをしてください。

手続き方法

(1)直接窓口で申込み

受付場所

本校6F 事務局

受付時間

月~土 午前9時~午後5時
※日曜祝祭日、お盆、年末年始の休校日を除く。

持参するもの

1.証明書交付申請書(注1)
2.本人確認書類(注2)
3.証明書発行手数料

(注1)様式をダウンロード後、記入して持参してください。窓口で記入も出来ますが、その際は、印鑑を必ず持参してください。
(注2)本人確認書類は、運転免許証、健康保険証など、本人であることを確認できるもの。卒業後に改姓・名をされた場合は、証明書発行申請より前に(同時でも可)下記の「卒業生連絡票」などを使用して、変更の手続きをしてください。

(2)郵送での申込み

下の「証明書交付申請書(卒業生用)PDFデータ」を印刷して必要事項をご記入の上、その他の送付するものと一緒に本校宛にご送付ください。
本校到着後、土日祝を省いた2日後の15時の発行です。窓口か、郵送でのお渡しです。
郵送での受取りを希望する場合は、返信用切手を必ず同封してください。

送付先

〒700-0024
岡山県岡山市北区駅元町1-4 ターミナルスクエア6階
専門学校 岡山情報ビジネス学院
事務局 卒業生証明書係

送付するもの

1 . 証明書交付申請書(注1)
2 . 本人確認書類のコピー(注2)
3 . 証明書発行手数料分の切手
4 . 郵送料での受取り希望の場合は、返信用切手<注3>

(注1)様式をダウンロード後、記入してください。
(注2)本人確認書類は、運転免許証、健康保険証など、本人であることを確認できるもの。卒業後に改姓・名をされた場合は、証明書発行申請より前に(同時でも可)下記の「卒業生連絡票」などを使用して、変更の手続きをしてください。
(注3)1通は82円。2通以上・3部以上の場合は92円。郵送料は、必ず切手にして送付してください。

★各種証明書に関する問い合わせ、申込みは、下記へお願いします。

問い合わせ先

岡山情報ビジネス学院 事務局 卒業生証明書係
〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-4 ターミナルスクエア6階 Tel 086-224-2336

受付時間

月~土曜日 午前9時~午後5時
※日曜祝祭日、お盆、年末年始の休校日を除く。

住所等の変更について

卒業生の皆様には各業界でご活躍のことかと思います。OICでは卒業後も皆さんの交流と情報交換の場として校友会を組織し、ご卒業と同時に登録をしております。
結婚・転職など変更があった場合は是非ご連絡をお願いします。
下記の「卒業生連絡票」をダウンロードして記入の上、郵送、FAX、メールでも構いませんので、ご連絡くださいますようお願いいたします。

送付先

専門学校 岡山情報ビジネス学院 校友会事務局
〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-4 ターミナルスクエア6階
E-mail:info@oic-ok.ac.jp
FAX:086-232-1619