高校中退・社会人の皆様へ -To the General Public

ホーム>高校中退・社会人の皆様へ

高校中退・社会人の皆様へ

高校中退・社会人の皆様へ

  • 就職活動をしていて「高卒以上」という条件のため応募できない
  • 仕事をしているが、上級の資格取得には高卒資格が必要となっている
  • 高校を中退したけど、もう一度がんばりたい
  • 中学卒業後、高校へ進学したかったが、さまざまな事情でできなかった

など、いろいろな理由で高等学校卒業資格取得をお考えの方、希望高等学園で一緒にがんばりませんか?

希望高等学園には多様な4コースがあります。
自由に自分のペースで学びたい人は、学習意欲があれば、誰でも入学し高校卒業資格を取得することが可能です。
※編入学:高校入学後、中退した方が再度高校へ入学すること。

学校の特色

週2日通学コース、WEB学習コース、大学特進コース、才能・個性育成コースの4コースから自分に合ったコースを選んで高校卒業資格を取得します。

週2日通学コース

希望の日にいつでも通学!!

1週間に2日程度の通学が基本ですが、希望する日にいつでも登校して、レポートの学習を学校で行います。アルバイトや趣味・受験勉強・資格検定の学習など、自分のやりたいことを中心に高校生活を送ることができるので、楽しく高校卒業資格を取得することができます。個別指導が中心となりますので、自分のペースで学習することができます。

WEB学習コース

自宅でのネット学習が中心!!

自宅のパソコン等でのネット学習が中心ですので、週2日の通学はありません。学校には、定期試験・スクーリング・特別活動等年間12日程度の登校のみとなります。通学が困難な人、集団での行動が苦手な人、引きこもりの人などでも学習意欲のある人なら誰でも入学し、高校卒業資格を取得することができます。

大学特進コース

週2日通学+大学合格の学習をサポートします。

クラーク記念国際高等学校の大学進学対策用WEBシステムを利用して、自宅で、いつでも、自由にのびのびと受験勉強をして、難関大学合格を目指します。

才能・個性育成コース

週2日通学+デザイン・音楽などの得意な分野の才能を伸ばします。

デザインスクール、音楽スクールなどの紹介を行います。型にはまらない自由な学びで、芸術・音楽などの才能・能力を高め、芸術大学・音楽大学合格を目指します。

希望高等学園は、クラス制をとっていませんので、学校にはさまざまな学年・年齢の生徒がいます。現在も20代の生徒が数名在籍し、高等学校卒業を目指し学習に励んでいます。過去には60代の方もがんばって無事卒業しました。やる気があれば、年齢は関係ありません。
高等学校卒業資格を取得して、新しい一歩を踏み出しましょう。

ページの先頭へ