ゲームクリエイター学科

Game creator

ゲームにおけるコマンド選択方式の研究

ゲームクリエイター学科
ゲームクリエイター学科

PRESENTATION

発表内容

ゲームクリエイター学科

Game creator

ゲームにおけるコマンド選択方式の研究

私たちはゲームを楽しいもの、面白いものにするためにはどのような要素が必要であるかを中心に研究しました。その中でも、ゲームプレイ中のコマンドの選びやすさや、使い勝手などを中心に考察した「ゲームにおけるコマンド選択方式の研究」を発表いたします。RPGのゲーム制作を通して、コマンド選択や、最近流行傾向にある「ダイレクトコマンド方式」をベースに、新しいコマンド選択方式についての説明などを中心に発表いたします。

EXHIBITION

展示内容

ゲームクリエイター学科

Game creator

卒業研究制作の展示

私たちは、プログラミングやデザインなどゲーム制作に必要な技術を総合的に学んできました。3ヶ月間での完成を目指し各チームでテーマを設定し、そのテーマに沿ったゲームを制作してきました。ロールプレイングや格闘ゲーム、アドベンチャーなどのパソコンゲームだけでなく、スマホゲームやLive2Dアニメーションなど多彩なゲームを展示しています。是非体験してください。

COLUMN

コラム

ARCHIVE

アーカイブ
学科画像
集合写真