NEWS

学科別最新情報

ホテル・ブライダル学科

Hotel Bridal
ホテル・ブライダル学科

リハーサルの発表を終えて【ホテル・ブライダル学科】

本番さながらの緊張感でできました。プレゼンテーションの完成度は現状で満足することなくもっと完成度を高めていきたいと思います。

ホテル・ブライダル学科

あなたのクラスはどんなクラス?【ホテル・ブライダル学科1組】

雰囲気は明るく元気なクラスです。やる時はやる、楽しむ時は楽しむ。でメリハリがつき、何事も全力で取り組む事が出来るメンバーが集まっています。素直な心で相手の意見を受け入れる事ができるクラスメイトと笑顔が絶えない学校生活を送っています。

ホテル・ブライダル学科

展示の見所【ホテル・ブライダル学科】

イベントの企画運営の授業の集大成である表現結婚式で使用した商品を展示します。挙式、披露宴での装飾やウエディングアイテムは、全て一から創り上げました。当日出席して下さった先生方や両親、企業の方からメッセージも併せて展示しています。

ホテル・ブライダル学科

あなたのクラスはどんなクラス?【ホテル・ブライダル学科2組】

ホテルブライダル学科2組は女子19人男子2人の21人のクラスです。担任は佐野先生で、学科の特徴は誰とでも仲が良く和気あいあいとしているところです。

情報システム学科

Information system
情報システム学科

リハーサルの発表を終えて【情報システム学科(コンピュータ制御専攻)】

限られた時間の中で明確に内容を伝える事が大変でした。私たちはハードも作ったので、ハード作成から時間がかなりかかりました。

情報システム学科

リハーサルの発表を終えて【情報システム学科(システム開発専攻・モバイルアプリ専攻)】

知らない先生方の前でとても緊張しましたが、本番に向けていい経験になったと思います。いよいよ本番が近くなっていると実感しました。

情報システム学科

あなたのクラスはどんなクラス?【情報システム学科(システム開発専攻・モバイルアプリ専攻)】

男性44名、女性5名と圧倒的に男性の多いクラスですが、男女の隔たりがなく、毎日賑やかで楽しいクラスです。担任の先生はとても熱血で国家試験の対策などしっかりサポートしてくれます。

情報システム学科

展示の見所【情報システム学科(コンピュータ制御専攻)】

自動販売機のIoT自動管理システムを展示します。このシステムは実際の自動販売機同様、商品の仕分けから自動販売機に補充するまで全て自動で行なっています。

情報システム学科

展示の見所【情報システム学科(システム開発専攻・モバイルアプリ専攻)】

情報システム学科ではモバイルアプリといステム開発を行っております。医療福祉事務学科と情報システム学科が連携をして病院で使えるシステム・アプリ開発、Pepperを使ったシステムを展示します。

情報システム学科

あなたのクラスはどんなクラス?【情報システム学科(コンピュータ制御専攻)】

人数は49人で男女比は男子44人女子5人です。担任の先生は井上先生で、生徒のことをよく気にかけてくれる優しい先生です。クラス全員は仲が良く人数が多いクラスなので賑やかに毎日を過ごしています。

保育学科

Child care
保育学科

リハーサルの発表を終えて【保育学科(2年制)】

改善点がまだたくさんあるのでもっと練習して直していきたいです。また、台本の内容を忘れたときの対応をもっとうまくしていき、スライドとの調整をもっと確実なものにしていきたいです。

保育学科

リハーサルの発表を終えて【保育学科(3年制)】

終わった後、先生方の反応が良かったのが嬉しかったです。発表者は本来3人だったのですが、急遽一人抜けてしまうトラブルがあったので、埋め合わせが大変でした。発表スライドの改善もしていきます。

保育学科

展示の見所【保育学科(2年制)】

ペープサートや、パネルシアター、手袋シアターなど実習に行く前に作って、実際に実習で子供たちの前で使ったものです!

保育学科

あなたのクラスはどんなクラス?【保育学科(2年制)】

私たちのクラスは女子のみの在籍で13人という保育学科で1番人数の少ないクラスです。担任も含め1人ひとりの個性が強いため、とても面白いクラスです。忙しい日々、仲間同士で支え合いながら一致団結して頑張っています!

保育学科

展示の見所【保育学科(3年制)】

子供たちが楽しめる体験ブースを企画しています。子供たちと一緒に図画工作をしたり、のりやはさみで一緒に座って体験するブースになっています。

保育学科

あなたのクラスはどんなクラス?【保育学科(3年制)】

人数は男子7人女子21人の28人構成です。それぞれの個性は強いですが、行事等では一つにまとまり団結力を発揮します。担任の土居先生は情熱があってクラス想いです。