特集

在校生VOICE

医療福祉事務学科

信頼される医療事務スタッフになりたい

パソコン操作が好きで、人と接することにやりがいや魅力を感じているので、患者様はもちろん、誰からも信頼される医療事務スタッフをめざしています。クラスメイトは楽しい人ばかりですが、“やる時”は一丸となって取り組みます。明るくて面白い先生の言葉にはいつも元気がわきます!丁寧な資格取得対策で実力がつき、難しい検定にも合格できました。

長田 七海さん 2015年度入学

医療福祉事務学科についてはこちら

診療情報管理士学科

診療情報を通じて人や地域や時代の懸け橋になることが目標です

第41回 日本診療情報管理学会 学生セッションでは最優秀賞を受賞いたしました。先生方やクラスメイトも自分の事のように喜んでくれて言葉にならないほど感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当によい仲間に出会えたことが、妥協しない自主性となり、将来の夢に向かって進むエネルギーにもなっています。

遠藤 真央さん 2014年度入学

診療情報管理士学科についてはこちら

ホテル・ブライダル学科

お二人の幸せあふれるスタートをお手伝いしたい

ウエディングプランナー、スリースタープランナーをめざしています。「現場実習」では、テキストで学んだことだけでなく、現場でしか学べないこともたくさん教えていただきました。先生の第一印象は“厳しそう”でしたが、授業は面白く、ノリがよくて親身に相談にのってくださる素敵な先生ばかり。クラスの“やるときはやる!”という時の団結力はすごいです。

中山 美彩代さん 2015年度入学

ホテル・ブライダル学科についてはこちら

会計ビジネス学科

お金が動く仕組みに関心を持っています

銀行員、税理士など、金融・コンサルティング関連の職業をめざしています。税理士事務所での実習はとても有益でした。学校生活では、一人ひとりに的確なアドバイスをくださる先生のおかげで、「物事の意味」を意識して考えるようになり、苦手だった「人前で話す」ことも好きになりました。クラスは徹底的に調べ教え合うチームワークのよさが自慢です!

久宗 裕太さん 2015年度入学

会計ビジネス学科についてはこちら

公務員学科 公務員速修学科

子どもにとって、より過ごしやすい環境づくりをしたい

教育現場に貢献したいという思いと、充実した環境で子育てができるまちづくりに関わりたいという思いから、学校事務職員か市役所職員をめざしています。多様な職種の公務員の方が来てくださってリアルな話を聞けたことは、とても有益でした。学生のことを第一に考えてくださる先生のもと、クラスメイトも公務員をめざす仲間として勉強意欲を高め合っています。

日笠 莉央奈さん 2015年度 公務員学科入学

公務員学科 公務員速修学科についてはこちら

保育学科

子どもの「やりたい」をかなえる保育に携わりたい

幼稚園教諭をめざしています。保育実習の指導では、指導案が上手に書けず何度も書き直しましたが、その過程が自信や力となって現場に活かすことができました。クラスメイトは「みんなで同じ夢に向かって頑張ろう!」という強さや、高みをめざして妥協しないプライドの持ち主ばかりです。「笑顔!」が口癖の明るい先生。すべてがとてもいい環境です。

兼田 紗梨菜さん 2014年度 3年制コース入学

保育学科についてはこちら

情報スペシャリスト学科

セキュリティエンジニアとして大切な情報資産を守りたい!

インターネットは生活に不可欠な一方、個人情報などが危険にさらされる可能性が高いため、将来は大切な情報資産を守るセキュリティエンジニアをめざしています。
OICでは、専門的な勉強以外にも、新入生合宿やスポーツ大会など、クラスの枠を越えての交流が多く、自分とは違う考え方や物事の見方を学ぶことができます。

岸本 貴昭さん 2015年度入学

情報スペシャリスト学科についてはこちら

情報システム学科

クラスはとても賑やか!暗いイメージは皆無です

目標を決めることで自分を奮い立たせ、入学して半年で「基本情報技術者試験」に合格することができました。努力が実を結び、自信につながりました。そこから新たな目標として、ワンランク上の「応用情報技術者試験」に向けて励んでいます。授業を通して、同じ夢を持つクラスの仲間たちと切磋琢磨していく“集団の強さ”、苦しいときに励まし合う“同志がいることの大切さ”を実感しました。

目黒 裕太さん 2015年度入学

情報システム学科についてはこちら

ゲームクリエイター学科 ゲームプログラマー学科

多くの人に夢と感動を与えるゲームを作りたい!!

幼い時からゲームが大好きで、将来はゲームを通じて夢と感動を与えることができるゲームプログラマーになりたいと思っています。入学当初は、コンピュータに関する知識がなかったのですが、ハードウェアやソフトウェア・プログラミングについて一から学ぶことができ、今はクラスメイトたちと一緒に楽しくゲームを作っています。

鷺原 隼輝さん 2015年度デジタルクリエイター学科
ゲームプログラマー3年制コース入学(現 ゲームクリエイター学科)

ゲームクリエイター学科 ゲームプログラマー学科についてはこちら

ITビジネス学科

クラスで互いに教え合って勉強に取り組んでいます

営業職に就くため、就職活動時はもちろん、その先の人生でも役に立つ日商簿記とMOS検定合格をめざしています。簿記は未経験のクラスメイトもいますが、一つの目標に向かい、クラス一丸となって取り組んでいきます。個性あふれる仲間と共に、難しい課題を克服していき、日々成長を実感しています。

田中 光さん 2015年度入学

ITビジネス学科についてはこちら

Webデザイン学科

企業とコラボする授業など、楽しくてやりがいがあります!

カメラやPhotoshopを使う仕事が希望なので、就職に有利な「Photoshopクリエイター能力試験エキスパート」合格をめざしています。「Webデザイン実習」の授業で思い通りのデザインができた時は達成感でいっぱいになります! クラスでは趣味や気の合う友達が多く、宿泊研修や東京研修でさらに仲良くなり、毎日楽しく過ごしています。

洲脇 有梨奈さん 2015年度入学

Webデザイン学科についてはこちら

CGデザイン学科

デザインに終わりはないので、追求していくことが大事

大好きな雑貨デザイナーをめざしています。デザイナーには欠かせない、IllustratorやPhotoshopを使う授業はもちろん大切ですが、「カメラ実習」で写真を撮ることも大好きです。クラスメイトと交流しながら写真を撮ることができる、楽しい時間です。いつも笑顔でスタイリッシュな先生は、親身になって学生の面倒を見てくださる優しい先生です。

坪田 真侑さん 2015年度入学

CGデザイン学科ついてはこちら