ニュース

プロクリエイターを招いて ゲーム業界セミナーを開催しました!

プロクリエイターを招いて ゲーム業界セミナーを開催しました!

プロクリエイターを招いて
ゲーム業界セミナーを開催しました!

岡山県内で唯一、デジタルハリウッドと提携しているOIC。
先日、プロクリエイターとしても活躍されているデジタルハリウッド大学 准教授の 小倉以索 様、スーパートリック・ゲームズ株式会社 ゲームディレクター  新英幸 様をお招きして、ゲーム業界セミナーを実施しました。

午前中はゲームクリエイター学科の在校生に向けた講義。
ゲーム業界ならではの就職活動の仕方やポートフォリオの魅力的な作り方などをわかりやすく解説していただきました!

午後は高校生も参加して、『ゲーム業界の現在とこれから』について対談形式で講演。
発売前のゲームのデモンストレーションなども交えながらゲーム業界の今後についてわかりやすくお話しいただきました。
さらに!講演の後は3Dモデリングを実際に体験できる時間も!!

終了後の感想には
「作品の審査をする方がどこを見ているのかが分かった」(OICゲーム学科2年生)
「Mayaの事もゲーム業界のことも知れたのでとても良かったです」(高校生)
などの声もあり、在校生はもちろん、高校生の参加者にとっても良い経験となったようです✨

この講演会の参加を今後に生かして、ゲーム業界を一緒に盛り上げていってもらえると嬉しいです😊

お越しいただきました小倉様、新様、貴重な講演を本当にありがとうございました!

シェアする