ニュース

本校と岡山外語学院が教育協定を締結しました

2023.04.19
本校と岡山外語学院が教育協定を締結しました

学校法人アジアの風 岡山外語学院と相互の教育発展についての協定を締結しました。

この協定により、岡山外語学院と提携している中国の日本語学校でITに興味を持っている学生の進学先として、本校の国際ITシステム学科または情報系学科へ入学できるようになります。

先日の岡山商科大学との提携により、大学編入制度も利用できるため、日本のIT企業で働きたいと考えている留学生が、岡山外語学院で日本語を学んだ後、本校へ入学してITスキルを学び、日本のIT企業に就職、または大学編入と選択の幅が広がります。

「留学生が貪欲に勉学に励む姿勢は日本人学生にとっても非常によい刺激となっている。岡山外語学院と本校のお互いの強みを活かし、留学生の選択肢を増やすことができるこの取り組みは、グローバルな人材育成につながる」と三村学院長。

片山理事長も「OICに進学した本校の卒業生全員企業に就職して頑張っている。その点においても非常に信頼できる学校。これからも日本語だけでなく、文化や習慣、マナーを身につけた留学生をしっかり育てて送り出したい」とお話しされました。

日本や日本語に興味を持っている多くの留学生の夢のサポートができるよう、今後も本校教育の質向上に努めていきたいと思います。

関連学科
シェアする