ニュース

美作高等学校の3年生が学校見学に来てくれました!

2023.05.06
美作高等学校の3年生が学校見学に来てくれました!

4月20日(木)、岡山県美作高等学校ITスペシャリストコースの3年生82名が来校され、興味のある学科を選んで体験授業を受けていただきました😆

コロナ禍は実施がかなわず、4年ぶりの学校見学となりました。

ITスペシャリストコースを専攻されているということで、IT系の学科が人気でしたが、ビジネス系学科を含め本校での学びを体験していただき、大変盛り上がっている姿も見受けられました。

生徒さんからは「高校の授業では学ぶことのない内容で、実際に体験できてよかった。」と感想をいただきました。また、就職希望の生徒さんからも「進学は検討していなかったが良い経験ができた。」と言っていただき、少しでも高校生のみなさんの進路探究に役立てたなら幸いです。

OICには情報系とビジネス系、合わせて13の学科があるので、まだ自分の向いている業界がわからない方や分野が絞り切れていない方の進路探究にもピッタリです✨

より詳しい学びについては、オープンキャンパスでぜひ体験してみてくださいね!

美作高等学校のみなさん、ありがとうございました。

シェアする