ニュース

OICの学びの集大成!『卒業研究発表会』を行いました!

OICの学びの集大成!『卒業研究発表会』を行いました!

OICでの学びの集大成、『卒業研究発表会』を今年もイオンモール岡山で開催しました!

今回のテーマは、「CROSS~変わりゆく未来~」。
OICは、異なる専門分野の学びをコラボレーションし、新たな視点で社会課題を解決する力を養う『クロスエデュケーション』を全学科で導入。卒業研究でもビジネス系学科と情報系学科がコラボレーションし、各分野の社会課題をITの力で解決する研究を行いました💻📈

日々の授業で身につけた専門スキルを最大限発揮し、業界の人手不足解消や業務効率化、育児をサポートするアプリ、地元施設のプロモーションなど、さまざま研究成果を堂々と発表していました🎤✊

各業界を代表して企業の方にもご参加いただきました。
発表後にはアドバイスやエールをいただき、これからの社会人としての活躍に多くの期待を抱いていただいていることを改めて実感した様子で、表情がさらにキリっと引き締まりました😉✨

展示ブースでは、ゲームクリエイター学科、ネット・動画クリエイター学科、CGデザイン学科の作品を展示。
デザインやクリエイティブの力で楽しい未来づくりをめざすOIC生の力作が勢ぞろい✨
自分たちの作品の楽しさやこだわりを来場された方に熱心に伝えていました😀

ご来賓の企業の皆様、ご来場いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

どの発表や作品からも、「より良い未来のために、自分の力を活かしていきたい!」という思いが伝わってきました。
4月からは社会人として、OICで身につけた力を新たなステージで思う存分発揮してくださいね!😉👍

関連サイト
シェアする